人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇では。

早くも「ニッコウキスゲ」が咲いていた。
花壇では。_c0169870_23183783.jpg

この花、日光国立公園内ではシカに食べられてしまい、かなり数が減ってしまったとか。
近くの「沼原湿原」では、どうだろうか・・・。


去年、いただいた「エビネ」 
木陰でひっそり、でも賑やかに咲いていた。
花壇では。_c0169870_23195474.jpg

冬には、まったく影も形も無い。
難しいランだと訊いていたので、その姿を見つけホッとした。


いつ見ても、フシギな形の花だと思う「オダマキ
花壇では。_c0169870_23202451.jpg

この花は、もうお終いかな。


いっぽう、これから花開く「カラー
花壇では。_c0169870_23215491.jpg



名前を忘れてしまった、5ミリにも満たない小さなハーブの花。
花壇では。_c0169870_23233798.jpg

葉は地面を這い、グランドカバーにぴったりだ。


自然に出てきた「アマドコロ」 いつも仲良く咲いている。
花壇では。_c0169870_23222766.jpg



緑濃くなってきたシェードガーデン。
この場所は、コナラの木の下にあたる。
あちこちで、落ちた「ドングリ」から新しい命が生まれていた。
花壇では。_c0169870_23231123.jpg

でも、ここは一応花壇だから、引っ越ししなくちゃいけないね。


この花壇も、ゆだんするとまたたく間に雑草だらけになる。
いよいよ、梅雨本番。
ひと雨ごとに、その草の勢いは増していくのだろう。

花たちよ、雑草なんかに負けるな!
by nasutombo | 2010-06-17 23:27 | ガーデニング
<< 畑の敵は・・・。 早朝ドライブ >>