人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人を愛せよ、というけれど。

買い物から帰ってくると、
畑のほうで、カラスが10羽ほど群がって大騒ぎ!
なにやら、嫌な予感がして行ってみると・・・。

ヤラレタ~!!!
「トウモロコシ」がすべて食い荒らされてしまった。  泣)
隣人を愛せよ、というけれど。_c0169870_107620.jpg

きのう、まわりの草をきれいに刈ったから、
その存在があきらかになってしまったらしい。

クヤシイ~!
もうすぐ、食べごろだったのに・・・。

向かいの杉林に、「カラス」の巣があるらしい。
まだ家が建たない頃、
レジャーシートの上に置いた昼食などを、よく持っていかれたっけ。

こんな隣人とは、とうてい仲良くできそうもない。


今年の雑草の勢いは、ただごとではない。
ここは、「大根」が植わっている場所。
2週間前に草取りしたのに、この状況だ。
隣人を愛せよ、というけれど。_c0169870_1073240.jpg

大事な「イチゴ」畑は、
草を引き抜いたら、こんな惨めな姿の「イチゴ」が現れた。  悲)
こんなことは、初めてだ。
隣人を愛せよ、というけれど。_c0169870_1075320.jpg

こちらの隣人とも、友好関係は結べそうもない。


近所の田舎暮らしの先輩宅に行くと、
その先々で、野菜を持たせてくれる。

今日のおみやげは、
シシトウ・トマト・オクラ・トウモロコシ・キュウリ・インゲン・オカヒジキ。
それに、手作りの「チーズ」と「きゅうちゃん漬け」
いずれも、とってもおいしかった。
隣人を愛せよ、というけれど。_c0169870_1084550.jpg

こんな隣人は、山ほど愛せる。 (^-^)

なにも自分で作ることないなあ、と思ったりする。
by nasutombo | 2010-08-12 10:14 | 菜園
<< 紫陽花 畑と相談する。 >>