人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

金曜日の夜、高速道路に入る手前で、検問にあった。
横浜で開催される「APEC」警備の一環らしいが、
一列にずらーっと警官が並び、
逃げられないぞ!という物々しい雰囲気。
何も悪い事していないけれど、気分のいいものではない。

そのうえ、運悪く↓の椅子のダンボールをはじめ、いろいろな荷物を積んだ我が車は、
案のじょう不審がられ、いろいろ職務質問を受けてしまった。
こんな時、「ご苦労さま」と思うより、正直に話す気も薄れてしまうヘソマガリなり。

無事着いて、眠りについたのは翌日の午前2時ごろ。
でも秋晴れになりそうなので、
数時間後には起きて、隣村の「堀川ダム」まで紅葉狩りにでかけた。
紅葉_c0169870_234810100.jpg

広々として、いい眺め♪
なのに、クマ避け鈴を忘れたのを後悔するほど、いつもながら誰もいない。 モッタイナイナア・・・。
(しばらくしても、ワンコ連れカップルの姿を見かけただけだった)
紅葉_c0169870_23493396.jpg

山はもう紅葉の時期は過ぎ、うっすらと雪をまとっていた。
紅葉_c0169870_23495584.jpg

ここから眺める那須連山は、那須町から見るのとはまた違った趣きがあり、
そのうえ静かで、お気に入りの場所だ。
紅葉_c0169870_23483532.jpg


ついでに、近くの「雪割橋」にも寄ってみた。
紅葉_c0169870_23503771.jpg

アーチ橋の上から見る雪割渓谷はすっかり色づいて、なかなかいい。
でも、極度の高所恐怖症だから、橋下の川は覗けない。  ^_^;
紅葉_c0169870_23511668.jpg

ここは、「堀川ダム」とは異なり、紅葉の名所として知られており、
帰る頃、続々と向かう車とすれ違った。
早く出かけて正解だったかな。
紅葉_c0169870_23514121.jpg


さて、里の我が家の紅葉はまだこれから。
標高だけではなく、木の紅葉も上のほうから降りてくるようで、
家のそばのモミジが、てっぺんから染まってきていた。
紅葉_c0169870_23521252.jpg

どうやら、今度行くときが見ごろになりそうだ。
by nasutombo | 2010-11-08 23:56 | お気に入りスポット
<< 晩秋の収穫 椅子 >>