人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン

近所の人に、
美味しいラーメンを食べに行こう、
と、隣の福島県白河まで連れて行ってもらった。

南湖付近にあるラーメン屋さんのひとつかな。
と思っていたら、その前をどんどん通り過ぎ、
着いたところは、田んぼに囲まれた、ごく普通の住宅風の建物。

こんな処は、とても自力では行けないなあ・・・。
案内してくれた人も、最初は迷って付近をグルグル回ったとか。
ラーメン_c0169870_0203041.jpg

(「とら食堂」・・・古そうなネーミングがいいね。)

そんな場所なのに、超人気なお店のようで、
駐車場には、他県ナンバーの車がぎっしり。
外で30分ほど待たされたけれど、これでもマシなほうらしい。
ラーメン_c0169870_0205626.jpg

ようやく口にした中華ソバは、見た目は普通のラーメン。
でも、
手打ち麺・鶏ガラスープ・炭焼きチャーシュウ・・・いずれも美味だった。
しかも、お値段そこそこ。
これら総合評価で、人々をこんな田舎にまで呼ぶのだろうか。
ラーメン_c0169870_0212248.jpg


東京に戻ってから、職場の若い子に、
「高速道路を走らせて、もう10回以上行ったことがありますよ~。
 え~知らなかったんですか!!」 
って言われてしまった。 ^_^;

最近は、なんとカップ麺まで販売されているとか。
で、また食べに行きたくなったミーハーオバサンなり。 (^-^)
by nasutombo | 2010-12-28 00:36 | 食べる
<< 年越しは・・・。 冬野菜 >>