人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面に・・・。

2週間ぶりの田園の家は、
なんと、「オダマキ屋敷」と化していた・・・。
一面に・・・。_c0169870_1032237.jpg

アプローチに侵入するように咲く「オダマキ
一面に・・・。_c0169870_10324198.jpg

・・・???
何故? って、いっしゅん不思議だったけれど、
そういえば、
貰った種を、昨秋に「花咲か爺さん」のようにばら撒いたんだっけ
と、思い出した。

この花は丈夫なのだろう。
花壇がみごとに占領されていた。
一面に・・・。_c0169870_10464091.jpg

ブルーが中心だけれど、
一面に・・・。_c0169870_1035567.jpg

ほかにも、様々なカラーがある。
一面に・・・。_c0169870_10371922.jpg

上向きに咲くのは「西洋オダマキ」
一面に・・・。_c0169870_10413697.jpg

下向きに咲くのは「日本オダマキ」
一面に・・・。_c0169870_10391340.jpg

そんなことを知ったのも、近所の人から。
一面に・・・。_c0169870_10503783.jpg

よ~く観察すると、不思議な形をしているね。

これらの花から種が落ちると、
来年は、もっととんでもないあり様になるはず・・・。
さて、どないする?
by nasutombo | 2011-05-26 10:55 | ガーデニング
<< 大忙しの野菜作り 乾燥した畑では・・・。 >>