人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干す。

干す。_c0169870_16341743.jpg

那須の夏は、突然の豪雨と雷が多い。
生まれて初めて、真横に光る雷を見たのも、ここだった。

この日は、夜のバーベキューに備えて張ったタープが、
みごと、重石とともに吹っ飛んでしまった・・・。 (>_<)
干す。_c0169870_16403599.jpg



でも、午前中は晴れてジリジリ焼けつく日が多い。

そんな晴れ間を利用して、
畑で収穫した「じゃがいも」を、さっと洗ってデッキに干した。
干す。_c0169870_16353654.jpg

今までは、土付きのままだったけれど、
このほうが保存にいいよ、と教えてもらったので、試してみた。
そういえば、市販されているのは、こんな状態だったっけ。
あまり太陽に当てすぎると逆に毒素がでてくるから、ほどほどだけど。


こちらは、木の枝に竹竿をかけて干した洗濯物。
干す。_c0169870_1636158.jpg

こんな干し方でも、都会人にはとっては楽しく、面白がっている。
by nasutombo | 2011-08-12 16:42 | 暮らし
<< 夏休み 向日葵 >>