人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共存者

共存者_c0169870_11151414.jpg


苗で植えた「ミニトマト」は、小さなグリーンボールをつけ始めた♪
共存者_c0169870_11153827.jpg

「ジャガイモ」の蕾が大きくなって最後の土寄せが終わり、
「キュウリ」も、初採りができた。

いっぽう、種から育てていたミニトマトの「アイコ」を、ようやく定植した。
共存者_c0169870_11155829.jpg

今年は「イエローアイコ」もあるから、
これらが順調に育ったら、トマト農家になれるかも・・・(^^)v


その菜園や丸太のある場所などに、なにやら動くものが・・・??
なんと!
警戒心の無い子供の野うさぎが、遊んでいるのだ。

覆いをしていない「イチゴ」の花が咲いても、
いっこうに人間さまの口に入らないのは、
コヤツのせいかもしれない。

その姿を見ると憎めないけれど、
「サツマイモ」の苗をほとんど食べてしまったのも、オヌシだよね!!
お願いだから、「レタス」などの夏野菜は食べないでおくれよ。


ピンク色の「枝垂れエゴノキ」の花が咲いた♪
共存者_c0169870_11163022.jpg

by nasutombo | 2012-06-05 11:45 | 菜園
<< ツツジ 赤と白 梅雨が来る前に。 >>