人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どきのカラー

茎の中が空洞だから「ウツギ」という。
今どきのカラー_c0169870_10445094.jpg

今は、その花が満開だ。
今どきのカラー_c0169870_10581551.jpg


去秋に種を撒いた「ルピナス」が咲き始めた。
今どきのカラー_c0169870_1041387.jpg

いろいろなカラーが有るはずだけど、
最初に花開いたのが、こんなハッキリした色だった。

球根だった「アリウム」や
今どきのカラー_c0169870_10425939.jpg


アグロステンマ」も満開。
今どきのカラー_c0169870_119516.jpg


貰って植えた「シラン ムラサキツユクサ」や
今どきのカラー_c0169870_10432785.jpg


虫とりナデシコ」を見て、
今どきのカラー_c0169870_10441064.jpg

なんだか同じようなカラーがガーデンを彩っているなぁ、と気づいた。

うっとおしい季節には、
こんな色合いもいいかもしれない。


我が庭にも有るのに、欲の皮がつっぱっているゆえ、
山蕗を友人たちとたくさん採ってきた。

で、教えてもらったオカラと塩で漬けてみる。
今どきのカラー_c0169870_1142632.jpg

冬まで保存できるだろうか・・・。
by nasutombo | 2012-06-22 11:23 | ガーデニング
<< 嫌われ者 冬越しの野菜 >>