人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭点描

庭点描_c0169870_11171012.jpg

秋の「アンジェラ」は、いっそう色鮮やかに見える。


今回は大丈夫そうだけど、
先週の台風で、「」の木は可哀そうな姿になった。
庭点描_c0169870_11174338.jpg

やっぱり、風は大敵かな。

秋深し・・・
ヒメリンゴ」も色づいた。
庭点描_c0169870_1118133.jpg


今朝はまだ開かない「リンドウ
庭点描_c0169870_11183053.jpg


その下で、ひっそり咲く「キチジュウソウ」を見つけた。
庭点描_c0169870_11185045.jpg

長い葉をかき分けなければ、きっと気づかなかっただろう。
わずか5ミリほどの、小さな花。
庭点描_c0169870_111996.jpg

とても愛おしい。

そんな秋景色の中なのに、なぜか咲きだした「紫陽花
庭点描_c0169870_11221629.jpg

体内時計が狂ってしまったのだろうか・・・。

そうそう、8月中旬に種まきしてしまった「きゅうり」も、
先日、その第一号を収穫した。
庭点描_c0169870_1120944.jpg

もう成らないよ、と誰もが笑ったけれど、
いえいえ。
愛情たっぷりだから、まだまだイケそうな気配だ♪
庭点描_c0169870_11193494.jpg


とまあ、季節感がずれているような我が庭の今。 ^_^;
by nasutombo | 2013-10-26 11:24 | 田園の家
<< 秋の作業は・・・。 実りは・・・? >>