物置小屋作り

私が留守の間、
コツコツ手作業が進んでいるようです。

これは、小屋前面の板壁。
c0169870_11243634.jpg

ドアと窓の部分が空いています。
貰ってきたドアと古いガラスが、
この空間にうまく収まるのでしょうか・・・。


そうやって、四面の板壁ができあがり、
今日は、助っ人たちと小屋の立ち上げです。
c0169870_11245776.jpg

これだけは、ひとりではできません。

なんだかんだと言い合いながら、三人で楽しそう。
c0169870_11255799.jpg

屋根の勾配は片流れです。

さあ、立ち上がりました♪
c0169870_11261496.jpg

最後に、屋根に防水シートを張って、今日の作業はここまで。
c0169870_11263494.jpg


ナンチャッテ棟梁?は、ロフトの窓から眺めて大満足。
これからは、板壁を打ち付けたり、内装をしたり・・・、
またひとりで、コツコツ作業が続きます。

ちょうど近くの田んぼにいた友人が覗きに来て、
「ケンカしたら、ここで寝られるね。 (^・^) 」
なんて、言ってましたけど・・・。
[PR]
by nasutombo | 2013-11-23 11:30 | 手作り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/20995733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori1872 at 2013-11-24 15:11
中々本格的な小屋ですね~~
喧嘩したらこの部屋で寝る?もちろんご主人が。。。。。(-_-メ)
あったかい寝袋用意しておいてね(^^ゞ
3人の作業、楽しそうですねぇ~~(*^_^*)
Commented by nasutombo at 2013-11-28 22:53
☆ midoriさん
ふふ。 3年越しの小屋作りですから、ね。(^・^)
モッチロン、私は本宅で眠りますとも!
愛機に囲まれて、いい夢が見られるはず、ですから・・・(^・^)

いい仲間に恵まれて、シアワセですよね~。
Commented by kawaikenchiku at 2013-11-29 16:18
上棟おめでとうございます。
大工にとって、この時は特別です。
きっとご主人もそうなのでしょうね。
美味しいお祝いのお神酒、頂きましたか?
この日はお祝いですので、飲みすぎでも大丈夫です。(笑

Commented by nasutombo at 2013-12-03 15:53
☆kawaikenchikuさん
ふふ。 ありがとうございます♪
プロの方から見たら、ほんの遊びですよね~(^・^)

「モチ撒くの~?」って笑われましたが、本人はかなりご満悦でしたよ。
そうそう・・・飲みすぎてましたね、確かに。(^・^)
<< 豆腐作り 冬支度 >>