人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい♪  に向かって。

美味しい♪  に向かって。_c0169870_19151071.jpg

不思議な形の、その名も「鯛釣り草(たいつりそう)

白色もあります。
美味しい♪  に向かって。_c0169870_19153790.jpg

自然が創りだす、なんとも面白い造形です。


さて、
GW中は春スキーで遊んでしまったので、
ここ数日は、菜園・花壇とも大忙し。
夏野菜の植えつけ、草刈り、バラの植えつけ、草取り、宿根草の移植、等々フル回転で、
アルコール付きの夕飯後は即ウトウト、の日々でした。 ^_^;


今年の「イチゴ」は、マルチ掛けのおかげか成績がよさそうです♪
で、目ざといヒヨドリなどに横取りされないよう、アミをかけました。
美味しい♪  に向かって。_c0169870_1916049.jpg

鳥さん、どうしても食べたかったら、
傍のアミ無しイチゴ畑のほうに、どうぞ。

玉ねぎ」も期待できそうです♪
美味しい♪  に向かって。_c0169870_19162316.jpg

生のまま刻んで冷凍するとかなり甘くなる、という話を聞いたので、
収穫がより楽しみになりました。

去年の春に仕込んだ「味噌樽」を開けてみました。
美味しい♪  に向かって。_c0169870_19164396.jpg

底からかき混ぜると、プ~ンといい香り。
美味しそうな色合いの「味噌」の出現です。
美味しい♪  に向かって。_c0169870_1917367.jpg

塩気が抜けるまでは、もう時間の問題ですね。
これまた、美味しい楽しみのひとつです。
by nasutombo | 2015-05-11 19:20 | 暮らし
<< 初めての花!! 春の花いろいろ >>