人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋に。

晩秋に。_c0169870_21554951.jpg

ここは、福島県会津地方の「観音沼

残念ながら、紅葉はほぼ終わってましたが、
みんなで囲む野外のランチは、楽しくて美味しい♪
晩秋に。_c0169870_21561332.jpg


こんな景色なのに、
カメラツアー客をたくさん見かけました。

撮れる対象があるのかしら、
ツアー日程の設定が良くなかったんじゃないの・・・。
な~んて勝手なことを言いながら、沼まわりを散策しました。
晩秋に。_c0169870_21564888.jpg

都会近郊だったらメチャ混みでしょうが、静かなものです。

久しぶりに、「カラマツ」の黄葉にも出会えました。
晩秋に。_c0169870_21571063.jpg


帰ってからは、うす暗くなるまで「渋柿」取り。
そして翌日は、みんなで皮剥きして軒下に下げました。
晩秋に。_c0169870_21573827.jpg


写真には写りませんでしたが、
小枝が無い干し柿は、こんな風に工夫してぶら下げました。
晩秋に。_c0169870_21575469.jpg

ひと月ほどで、甘いデザートができあがります。
楽しみ楽しみ♪
by nasutombo | 2015-11-13 22:01 | 遊ぶ
<< 師走ですが・・・。 イチゴ畑 >>