さあ、活動開始。

c0169870_9364025.jpg

向かいの田んぼでは、「畦作り」が始まった。
c0169870_12142814.jpg

昔は手作業だった、とオットが懐かしむけれど、
機械化は、農作業の一コマを著しく楽にしてくれたのだろう。

さて、我が菜園では、
たくさんの落ち葉をかき集め、
c0169870_12144634.jpg

耕し、
c0169870_1215848.jpg

肥料を入れ、
c0169870_12152827.jpg

そして、ようやく「ジャガイモ」などを植えつけた。
今週は、何を播くのだろう・・・。

片やワタシは、
割って積み上げられた薪を一輪車で運んで、薪棚に積まなくてはならない。
c0169870_12154623.jpg


・・・
と、思いながらも、カメラ片手に遊び呆けているのでした。(^^♪
c0169870_12163100.jpg

[PR]
by nasutombo | 2017-04-14 12:17 | 菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/26582884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori1872 at 2017-04-14 15:11
時々作業をして、写真撮りながら花に癒されて~~~
作業は時々で良いですよ♬
怒られるかなぁ・・・・(^-^;
少しいい天気になると桜草も他のすいせんもハナミズキさえも花が開きだしました。
なんか気分はるんるん♪です。
Commented by annon. at 2017-04-15 14:06 x
少しずつ暖かい日が増えてきて、まさに”開始!”という季節ですね。
こちらの区民農園も年度ごと一度更地にするのでまさに”始まったー”という気持ちです。

3枚の夫君の写真、あちらこちらでせっせと体を動かして、、
それをカメラに収めるnasutomboさん。微笑ましいです。
積んだ薪は背丈くらいあるのでしょうか。
ゆっくり作業してくださいね。
Commented by nasutombo at 2017-04-16 09:02
☆midoriさん
ふふ。作業は時々・・・ね(^_-)

待ち遠しかった春も、今は爛漫♪ 
いい季節、そして忙しい季節になりましたね。
お互い、ほどほどに頑張りましょうね。
Commented by nasutombo at 2017-04-16 09:13
☆ annon.さん
年度ごとに更地を農地にするのもタイヘンな作業ね~。
でも、楽しみが始まりましたね♪

オット君、撮られているのを全く気がついてなかったようでした。
ようやくこんな作業ができることを楽しんでいるのだと、
自分勝手に判断していますが・・・(^^

薪はそれほどでもないですよ。
雨に濡れたから、と言い訳して、今だこの状態です。(-_-;)
<< 雨のお花見 期待でワクワク・・・。 >>