あっという間の春

c0169870_1827197.jpg

「ジュンベリー」の花が満開だ。
この実はジャムが美味しいのだけれど、
去年から野鳥に目をつけられてしまったから、もう収穫は見込めないかも。悲)

「プラム」の花はもう終わりかけ。
c0169870_18281341.jpg

二年続けて実が生らなかったけれど、今年はどうだろうか・・・。

美しい果樹の花もいいけれど、今週はやっぱり「桜」かな。
で、友人宅でお花見しながらバーベキュー♪
c0169870_18325495.jpg

川沿いの桜は、友人が小さな苗木を一本一本植えたそうな。
この見事な眺めも、来週には葉桜になるだろう。

我が家の「カタクリ」も、もうお終い。
c0169870_18285421.jpg

まもなく、まったく姿を消してしまう。
「スプリング・エフェメラル」のはかない命だ。

こちらは、黄色い西洋カタクリ「パコダ」
c0169870_18322325.jpg

[PR]
by nasutombo | 2017-04-26 18:36 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/26615828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2017-04-27 21:52
桜の下でお友達とバーベキュー・・・いいですね。
この頃、お友達を招いて家でBBQパーティーもしなくなったなぁー。
来週、孫の誕生日にキャロットケーキが欲しいと電話をもらいました。
久しぶりにケーキを焼きます。
今、我が家の庭には、苧環がきれいです。
Commented by nasutombo at 2017-04-30 14:04
☆ mjmnomamaさん
この日はちょっと風が強くて、軽いお皿なんか飛んじゃって・・・。
でも、それが笑いになって楽しかったですよ。たまにはBBQもいいものですね。

あら!お孫さんの誕生日ですか。それは楽しみですね。
ケーキ、ワタシも食べたい!!
<< クリスマスローズ 思いがけず。 >>