梅雨時の実り

c0169870_1529346.jpg

まるでルビーのような輝きを持つ「フサスグリ(カラント)

北海道のような冷涼な土地を好む植物です。
我が庭では、ここがいいかな? あっちかな?と移植を繰り返し、
ようやく、午前中は日が当たる、この半日蔭の場所に行きつきました。
ジャムが美味しいそうですが、まだ少ないから野鳥さんにあげようかな?

こちらは、独り占めしたい「ジューンベリー
c0169870_15293556.jpg

その名の通り、6月に真っ赤になります。
鳥さんと競争して、深紅になった実を摘んでは冷凍し、たまったらジャムにしましょう。

虫よけネットの中で、雑草に埋もれていた「レタス
c0169870_15452473.jpg

そのほとんどは、傷んでいました。涙)
ブボラ農夫にとっては、やはり難しい野菜のようです。

でも、隣のネットの「キャベツ」は見事でした。
c0169870_15301263.jpg

この「キャベツ」
柔らかいので、ちぎってサラダでバリバリと食べるのが一番です。

今朝の菜園からの収穫物です。
カリフラワー」も次々と順調に育ち、
しばらくは、熱々をマヨネーズで頂けそうです♪
c0169870_15303499.jpg

[PR]
by nasutombo | 2017-06-21 15:33 | 菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/26756487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2017-06-23 23:27
おはようございます。
夏野菜、いい感じですね。
このところ、我が家では野菜スープが定番になってます。
大きなお鍋に作って、一回分、フリーズしておきます。

それと毎日、一万歩がゴールの散歩続けてます。
・・・・・でもなかなかやせない。どうしてかな??
Commented by nasutombo at 2017-06-29 10:13
☆ mjmnomamaさん
野菜スープ、いいですね。
これからは、有り余る野菜をジュースにして消化しようと思ってますけど、
スープも身体に良さそう。 ワタシもやってみましょ♪

そしてウォーキング、なかなか一万歩はクリアできないですよね~。
素晴らしい!!
<< 薔薇 宿根草 >>