期待はずれもあるけれど。


c0169870_14502435.jpg
小さな「葡萄」がぶら下がり始めた♪

ほとんど手をかけてないけれど、
(あ、今年は頑丈な棚は作ったんだった。)
そろそろ袋かけくらいはしてあげなくては。

スイカ」も大きくなったので、
c0169870_14531243.jpg
カラスに狙われないよう、網をかけよう。

今年の「キーウイ」は何故か少なそう・・・悲)
c0169870_14533650.jpg

人参」を試し掘りしてみたら、こんな形!
c0169870_14540040.jpg
「おい、おい。土の耕し方が足りないよ!」って言われているみたい。

植えすぎた「インゲン」には、ちょっと持て余しているし、
c0169870_14554110.jpg

待望の「トマト」は重さで折れてしまってるし・・・。
c0169870_14562158.jpg

シロウト菜園、いろいろ有るけれど、
有るからこそ、いろいろ楽しいのかもしれない。

c0169870_14565779.jpg



[PR]
by nasutombo | 2017-07-24 15:04 | 菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/26837485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori1872 at 2017-07-25 09:52
最近は人参を作っていないんです、、、、
↑のような形だったり2本がねじねじになったり、、、、
種まきの時に10㎝間隔で1個づつ種まき、、、、
あぁぁぁ途中で嫌になる~~~~(^-^;
でも自分で作った野菜は愛着があるので捨てることが出来ません。
ズッキーニ、きゅうり。ゴーヤ、ピーマン、しし唐~~~
数軒にお配りしてます(^-^;
半分押しつけです(^-^;(^-^;(^-^;
Commented by anonn. at 2017-07-27 14:08 x
nasutomboさん、野菜だけでなく果物も豊富なんですね。
大きなスイカ!
人参が登場した写真には思わず笑ってしまいました。
土偶のようなお姿(^o^)
林を開梱した畑だということを思い出しました。

こちらも周りの畑と比べて明らかに元気がない枝豆や成長が遅いオクラに気を揉みつつ、、
少しの収穫にも喜んでいます。
Commented by nasutombo at 2017-07-31 13:05
☆midoriさん
種まき、タイヘンですよね~。
人参は小さな種から芽が出たら、おおかた成功だ、と言われますね。

そうそう、人には見てくれのいい野菜をあげて、自分用は変な形のを美味しく頂きますよね。
貰う人にとっては、半分押しつけが実はとっても嬉しかったりして。
Commented by nasutombo at 2017-07-31 13:14
☆ anonn.さん
はい!欲張りだから、果物も果樹も一応作ってますよ。
スイカ、今年は猛暑のときに食べられそうです♪

土偶・・・ふっふ。まさしくいい想像ですね。
昔々の里山だった影響あり??
でも農夫の名誉のために・・・その後はずんぐりむっくりだけど立派な人参が出てきましたよ。(^^♪

この夏は、今のところ日照が足りないようね・・・。
昔から、自然条件に一喜一憂しながらも、収穫の喜びがあったから頑張れたのでしょうね。
<< 野菜作りの悲哀 賑やかガーデン >>