古くからの花

c0169870_17114433.jpg

ヤマユリ」が、バックの車を飾る花束のようでしょ♪

こちらで使う愛車は黄色。
軽だから可愛いカラーがいいかな?って決めたけど、
意外に緑の眺めに馴染んで大正解♪ って思う。

ガーデンでは、今の時期、油断するとこんな「蔓類」に占領される。
c0169870_17125929.jpg
「ヤマユリ」のような高い植物に絡んでは倒してしまうので、
見つけたら、せっせと引き抜かなければならない。
けっこう手間だけど、自然界では普通のことなのだろう。

雑草扱いだった「ホタルブクロ」も咲けばきれいだから、
c0169870_17425821.jpg
ちょっと反省する。

根が深くて間引くのがタイヘンな「ギボウシ」も、今はいい感じ。
c0169870_17160956.jpg

カワラナデシコ」や
c0169870_17453165.jpg

キキョウ
c0169870_17465001.jpg

」の花など
c0169870_17475469.jpg

「ヤマユリ」を含めた、古くからある日本の植物がいいものだと思えるのは、
年齢を重ねてきたからだろうか。

そんな野の花のような植物を、先日編んだ素朴なカゴに挿して飾ってみようかな。

c0169870_17514474.jpg

[PR]
by nasutombo | 2017-08-03 17:55 | 菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/26863057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2017-08-03 22:29
おはようございます。
庭仕事は、大変な仕事ですよね。

かご、御自分で編んだんですか?
素敵ですねぇ!すごい!!
Commented by EY at 2017-08-06 10:20 x
綺麗なかわいらしいカラーですね。
緑の中を走る姿 とても似合うと思います。
なんていうカラーなんでしょう。

日本の花達 素敵ですよね。
Commented by nasutombo at 2017-08-08 10:04
☆ mjmnomamaさん
おはようさん。
以前のように頑張りがきかなくなりましたが、こつこつのんびり庭仕事をやってますよ。

数年前から、エコクラフトという編み物をやっています。
竹ではないので、私でも編めるんですよ。
Commented by nasutombo at 2017-08-08 10:12
☆EYさん
ふふ。顔が何と言っても可愛いのです。
映画「カーズ」に出てくるみたい!って友人たちにも言われます。
NーOENで、東京で使っている普通車も同じメーカーですよ。

風土に合った花は、やはりいいですよね~。


<< 自然の作り手 野菜作りの悲哀 >>