自然の作り手

c0169870_10350612.jpg

見かけたクモさん、素晴らしい職人さんだと思う。

このトゲトゲは。
c0169870_10355233.jpg

春、一面に咲いてた「オルレア」の種。
c0169870_10393339.jpg
この清楚な花からは想像もできない姿だ。
触れると痛いトゲトゲで、あちこちに根を張るのだろうか。

自然が織りなす形に、いまさらながら驚く。

嫌われ者の「蔓」だって、その花は可愛い。
c0169870_10361912.jpg
「ローズマリー」に絡む、お気の毒な名前の「ヘクソカズラ

台風一過で、これからは暑い日が続きそうな気配だけど、
白い「フロックス」や
c0169870_10364276.jpg

初雪草」で、
c0169870_10370342.jpg
涼しさを感じたいな。
真夏のオアシス的な存在に、ほっとする。

柏葉あじさい」が、少しずつ秋色になってきた。
c0169870_10372636.jpg
案外、あっという間に秋がやってくるのかもしれない。



[PR]
by nasutombo | 2017-08-08 10:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nasutombo.exblog.jp/tb/26874676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori1872 at 2017-08-09 09:00
「ヘクソカズラ」なんて言わなければ清楚な花だと思うんだけどね、、、、
nasutomboさんの写真ってとってもきれいで、
癒されますぅ~~~♬
Commented by nasutombo at 2017-08-15 09:48
☆midoriさん
ほんとね~。花は綺麗なんだけどね~。

褒めていただいて、嬉しいです。
なかなか上手になりませんが、少しでも思いが伝わるといいな、ってね。
<< 恋しい夏 古くからの花 >>