人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろ知った。^_^;

今ごろ知った。^_^;_c0169870_22511821.jpg

畑の先輩から苗をもらった「ミョウガ

そろそろ食べごろかも・・・と思い、
「いつ頃、抜いていいの?」と訊いて、
「と、とんでもない。 生姜じゃないんだから。」と笑われてしまった。

「ミョウガ」って、周りの土の中から出てくるんだ。
本体を抜いちゃったら、それでもうお終いになっちゃうよね。 ^_^;

ま、都会育ちって、こんなもんでしょ。
でも、チト恥ずかしい。
今ごろ知った。^_^;_c0169870_2243788.jpg

これから、どんどん出てくる気配だ。


この日、ご近所さんからいただいたもの。
今ごろ知った。^_^;_c0169870_22422731.jpg

ブルーベリーとゴーヤと小さな梨。
春・夏・秋・・・の、ごちゃまぜ差し入れなり♪

この小さな梨が大きく育ったら、暑い夏は終わりを告げるのだろう。
by nasutombo | 2010-09-02 22:55 | 菜園
<< じゃがいも畑 田園の朝 >>