人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在感あり

大きな「ヤマユリ」が咲き始めた。
存在感あり_c0169870_6315649.jpg

もともと、雑木林などにあった植物で、
その種が飛んだのか、鳥のおみやげからか、
ガーデンの中でも生えてきて、それがだんだん増えてきた♪

友人は、高価だった苗を買って植えたけれど、
球根をすべてモグラに食べられてしまったそうな。
我が地にも、モグラがいる。
そんな悲劇にならないよう、祈るしかない。

グラジオラス」もいつのまにか咲いていた。
存在感あり_c0169870_6334658.jpg



真っ赤な「モナルダ(ベルガモット)」は別名タイマツバナの名にふさわしいけれど、
存在感あり_c0169870_6382186.jpg

この色の「モナルダ」のほうが好きかな。
存在感あり_c0169870_6365442.jpg


これら大きな存在が、夏のガーデンをいっそう華やかにしてくれている。
by nasutombo | 2012-07-28 06:40 | ガーデニング
<< はじめての出来は・・・。 小さき仲間 >>