人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちわびて。

立春が過ぎました。
でも、まだまだ春のきざしは感じられません。

寒さに強い、と言われる「クリスマスローズ
待ちわびて。_c0169870_1695850.jpg

でも・・・やっぱり寒そうです。


いっぽう、
ちょっと暖かい東京では、
ひと足早く、その花の蕾が膨らんできました。
待ちわびて。_c0169870_16103512.jpg


リムナンデス」の苗も、倒れんばかりに伸びました。
待ちわびて。_c0169870_1613755.jpg


スウィートアリッサム」は、小さいポットの中で小さな花をつけました。
待ちわびて。_c0169870_16105694.jpg


鉢に仮植えした「バラ」も、新芽が目だつようになりました。
待ちわびて。_c0169870_161215.jpg

早く、広いガーデンに植え替えてあげたいものです。

晩秋に種を播いた植物たちが、
” は~るよ来い、は~やく来い♪ ”
って、歌いはじめましたよ。
by nasutombo | 2013-02-07 16:17 | 東京で
<< だるま ゆったりと・・・。 >>