人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪なことを・・・。

昔は、こんな「ムスカリ」は無かったような・・・。
罪なことを・・・。_c0169870_23293871.jpg

秋口から、細長い葉を伸ばして存在を明らかにしていた「ムスカリ」は、
ようやく花をつけ、そしてどんどん増えてきた♪
罪なことを・・・。_c0169870_23302780.jpg



さて、今年もたくさんの蕾をつけ始めた「ブルーベリー
罪なことを・・・。_c0169870_23312739.jpg


その根っこに、もう雑草が蔓延ってきたので、
抜いて、すべての根元をきれいにし、
雑草除けと乾燥防止に、ワラを敷きつめた。
罪なことを・・・。_c0169870_23314916.jpg

この方法が功を成すのかどうかは、わからないけれど。

那須の地は、「ブルーベリー」栽培に適しているようで、
我が家もそうだけど、どこの家も失敗がないようだ。
ただし、鳥さんには気をつけなくちゃね。


鳥、といえば。

夕方、帰宅したら、入り口に野鳥の哀れな姿が・・・。
罪なことを・・・。_c0169870_233233100.jpg


離れてみると、正面の大きなガラスに後ろの雑木林が写り、
まるで、森が続いているように見える。
だから勘違いして、ガラスに激突してしまったのだろう。

ちょっと大きめな、きれいな鳥。
なんという名前だろう。
可哀そうなことをしてしまった・・・。
本当にゴメンね。
by nasutombo | 2013-04-19 23:39 | 暮らし
<< 農をおもう。 日本ミツバチ >>