人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜畑では。

じめじめした天候を喜んでいるのは、だ~れ?
野菜畑では。_c0169870_11382040.jpg


初めて採れた「らっきょう
野菜畑では。_c0169870_1138368.jpg

少しだけど、自家製の「ラッキョウ漬け」に挑戦してみよう。

ネットの中で、白い「カリフラワー」の姿を発見!
野菜畑では。_c0169870_1138519.jpg


こちらは、頭がつっかえ始めたので
ネットを外してあげた「ステックブロッコリー
野菜畑では。_c0169870_11391099.jpg

これから、わき芽から次々にブロッコリーが出来、
晩秋まで食べられる、お得な野菜だ。

初めて種を播いたけれど、
収穫まで3年かかると聞いて、ガックリした「アスパラガス
野菜畑では。_c0169870_11392953.jpg

それでも、一度植えれば10年ほど収穫できるらしい♪
この実も、とっても可愛いのだ。

去年播いた種から育った苗が、今年も残っていた。
それを畑に定植した「セロリー
野菜畑では。_c0169870_11415531.jpg

今年こそ、ジューシーな「セロリー」を食べられるかな。

ぐずついたお天気が続き、からっとした暑さが無い那須。
「トマト」も、なかなか甘くならない。
人間に猛暑日はつらいけれど、
夏野菜にはうだるような暑さが欲しい、このごろだ。
by nasutombo | 2013-07-31 11:46 | 菜園
<< 季節はずれの話題 戻り梅雨? >>