人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたものは・・・。

このところ、
行くつもりの日が大雪だったり、
東京の家の補修工事があったり・・・
で、那須に行けない日が続いています。 悲)

東京はせせこましい暮らしだけど、なにかにつけ便利です。
かたや那須は、
車社会で不便なところはあるけれど、
なにより自然と人々のふれあいが豊かです。

都会と田舎・・・両方のいいとこ取りしているワタシなので、
このごろ、那須の様子が気になってしかたがありません。

そんなときに、
那須から、うれしい物が届きました。♪

じつは、
この土地を斡旋してくれた不動産屋さんが、
毎年、手作り醤油を作っています。
届いたものは・・・。_c0169870_1235817.jpg


その絞った醤油で、今年は何本の瓶に詰められたか?
の「新春クイズ」があり、ワタシも応募していたのでした。
(すっかり忘れていましたが ^_^;)

結果、正解に近かった5人以内に入れたそうで、
今日、褒美を貰えたのです。

重たいダンボールの中には、
醤油・餅・天日干し米・2種の味噌・黒米・割り干し大根・こんにゃく・カレンダー
そして、これも手作りの炭酸まんじゅう。
届いたものは・・・。_c0169870_1243877.jpg

どれも那須の味覚にあふれ、
なんだか実家の親から届いたような、うれしい玉手箱でした。

ちなみに、醤油のラベルは我が息子が学生のときにデザインしたものです。
届いたものは・・・。_c0169870_1258100.jpg

今は、当時の瓶よりサイズが小さくなり、ちょっとアンバランスですが、
送ってくれた人は、この似顔絵そっくりの女性です。

さっそく、那須の味覚を楽しむことにしましょ♪
たけちゃん、ほんとうにアリガトね。
by nasutombo | 2014-03-05 12:22 | 東京で
<< ようやく・・・。 だるま市 >>