人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪作り

微笑む「クロッカス」
薪作り_c0169870_17485374.jpg


今年も、近所の先輩から薪情報を貰えた♪
そのうえ軽トラも貸してもらって、大助かり。
薪作り_c0169870_17355649.jpg

こんなありがたい話は、毎年有るとは限らないので、
お声がかかると、ついつい欲の皮がつっぱってしまう。
だからたぶん、現在は供給過多だと思う。(-_-;)

その現場から持ってきてまだ1週間しかたっていないのに、
先輩が、「薪割り終わったか~」とチェックしにやってきた。
まったくもう、せっかちなんだから・・・(^^

ワタシは薪割りはやめといて、薪棚に積むだけの作業かな。

この「キジ」君もチェックしに来たわけじゃないよね。
薪作り_c0169870_1737069.jpg

ちなみに、「キジ」は飛ぶのが下手で、テレトリーも狭いらしい。
でも、歩く(走る?)のはとても速い。

このトコトコ歩く「キジ」君はよく見かけるから、
我が庭を共有しているのかもしれない。
それにしても、オス鳥の美しいこと!!

鳥類は苦手なワタシだったけれど、
ここに来て、その可愛さがわかるようになった。
薪作り_c0169870_17382447.jpg

by nasutombo | 2017-03-22 17:43 | 薪ストーブ
<< 雪山に想う。 そろそろ・・・。 >>