人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待

期待_c0169870_11413873.jpg
庭では「コスモス」が満開です。

今年は、ちょっとメリハリの無い季節の移り変わりです。

地面に落ちていた、今年の初お目見え。
期待_c0169870_11430446.jpg

おもちゃみたいな「葡萄」も、色づきました。
期待_c0169870_11415282.jpg

敷き藁から、なかなか姿を現さなかった「生姜」です。
期待_c0169870_11420511.jpg

そして、二度もカラスがすべての苗を引き抜きぬいて遊んだ「落花生
いよいよ、花が落ちたところから「子房柄」が伸びてきました。
期待_c0169870_11423239.jpg

この「つる」が地面に潜って実をつけます。
なんとも面白い野菜です。

ところで、「リンゴ」はいかに・・・?
で、よ~く見たら、なんと袋を住処にしているカエル君夫婦!がいたのでした。
期待_c0169870_11421757.jpg
袋を突っつくと、「なんだよ~」ってノッソリ出てきます。(^^)

いよいよの「実りの秋」に、期待は高まります。
期待_c0169870_11424639.jpg




by nasutombo | 2017-09-12 12:13 | 菜園
<< 里の秋は・・・。 晩夏のおまけ野菜 >>